豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

オンラインサロンへの道9 現状まとめてみた

オンラインサロンに向けての準備を

進めています。

今考えていたことを改めて整理しました^^

 


ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜオンラインサロンをやるのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に夢を叶えていく仲間がほしいから。
お互いに力づけたり、応援して、人生をよくしていく
自分が望む人生を送る。

そんなことを一緒にしていく仲間と
共に歩んでいくことをしたいからですね。
 

仲間がいないわけではないですけど、
よりコアに関わっていく人たちのつながりができたらいいですよね。
 

イメージは300人です

300人のコミュニテイを作って、

それぞれが自分のやりたいことをやる。

それをお互い応援しあえる。

 

そして、よりよくしていける。

お互いに力づけあえる安心のコミュニティがあることは

人生にとって大きな価値だと思います。

 

ついつい、否定とか、嫌悪されたり、

嫌な目にあったりすることもあるかもしれないですけど、

力づけあえる関係性があると

安心できるからいいですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜオンラインサロンなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサロンをやりたいから。

現状は、それだけの理由なのかなぁと思います。

 

お互いにつながりあえるし、力づけあえて、

一緒に進んでいける、表現できる第三の場所が

あるといいと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どういうコンセプトなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

リアルで会った人じゃないと入れないサロンです。

 

コンセプトの言葉になるのは、


・お互いに応援しあえる

・安心の場所。

   何かが起きてもサポートしあえる

   なんでも話せて、力づけあえる。

・お互いの夢を叶えあえる 

・新しい気づきや触発が生まれる。

・学び続けたり、関わり続けたりすることで、より望む人生を生きる!

 

キーワードは、

応援、安心、夢を叶える、学び続ける、

関わり続ける、触発。

 

ですね^^


ーーーーーーーーーーーーーーー

何をやる、オンラインサロンなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

夢や自分自身が行きたい未来に向かって

進んでいくためにチャレンジするサロン。

 

お互いに応援してつながりあえる。

 

安心して夢を語れるし、

辛いことについてはちゃんと話を聞けて

お互いを力づけあえる。

 

安心のスペース。

お互いに夢を支援できるし、

支え合えるコミュニティ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

具体的には、何をやるオンラインサロンなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

定期的なシェア会や講演会や、

Facebookグループでの交流。

 

普通の飲み会とか、

あとはそのコミュニティの中の人同士が

応援しあえて、つながりあえるような形をして行きたいですね。

 

コミュニティにいる人同士が繋がるような

企画を作れるといいなと思っています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

サロン利用にあたっての規約や禁止事項は?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

<禁止事項>
・安心して話せるための守秘義務
許可なくその人の話を別の第三者に口外しない。


・オンラインサロンの内のネットワークビジネスの禁止、勧誘目的の入会は禁止。

 

・オンラインサロン内での金銭の貸し借りについては、サロンオーナーの責任を負わないこと。

 

規約はこれからですね。 

 

 

【スポンサーリンク】