豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

オンラインサロンへの道5  なぜオンラインサロンをやるのか?

オンラインサロンに向けて、

日々試行錯誤しております。

 

問いについて考えてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜオンラインサロンをやるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に夢を叶えていく仲間がほしいから。

お互いに力づけたり、応援して

人生をよくしていく

自分が望む人生を送る。

そんなことを一緒にしていく仲間と

共に歩んでいくことをしたいからですね。

 

仲間がいないわけではないですけど、

よりコアに関わっていく人たちの

つながりができたらいいですよね。

 

イメージは300人なんです。

300人のコミュニテイを作って、

それぞれが自分のやりたいことをやる。

それをお互い応援しあえる。

 

そして、よりよくしていける。

お互いに力づけあえる安心のコミュニティがあることは

人生にとって大きな価値だと思います。

 

ついつい、否定とか、嫌悪されたり、

嫌な目にあったりすることもあるかもしれないですけど、

力づけあえる関係性があると

安心できるからいいですよね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜオンラインサロンなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

オンラインサロンをやりたいから。w

っていう流行りに乗っかる

現状は、それだけの理由なのかなぁと思います。

 

お互いにつながりあえるし、

自分自身は日々日々投稿していける、

表現できる場所があるといいと思っているから

それもありますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どういうコンセプトなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

人数限定のあった人だけの

オンラインサロン。

 

リアルで会った人じゃないと入れない

サロンです。

 

内容としては、

・応援しあえる

・力づけあえる

・安心の場所

・お互いの夢を叶えあえる

 

今のところ、これですね!

もう少し進んでいくかもしれません。

 

問いを考えて答えてみました。

後から見たらかなり恥ずかしいんだろうなぁと

思うけど、まずはアップしよう。

 

 

 

【スポンサーリンク】