豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

1年振り返ってみて! 

今年一年を振り返ってみた!

振り返りの仕方は、こちらの記事で!

 

www.dreamlifedreamwork.net

 

 

実際振り返ってみました!

 

やれたこと!達成したこと!嬉しかったこと

・オンラインサロン立ち上げました!

・高知龍馬マラソン完走

・シェア会の継続

・ブログの連続更新100日突破

 

やれたこととしては、

やはり、オンラインサロン!

 

立ち上げて、何人かの方が入ってくださって嬉しい限りです!

もう少し特徴や、やっていくことや提供できる価値を増やしていけたらと

思います。

サロンの申し込みページもなかなか作れてないから

作らないとですね。

 

 

また、2月には高知龍馬マラソンを走りました^^

高知にいる友人に会いにいきつつ、

完走できたのは嬉しいですよね!

 

今年いいお金の使い方をした!という振り返りで

一番に上がってきたのは、この高知マラソンでした!

(金運を上げるお金の振り返りはこのリンクを

参照です)

www.dreamlifedreamwork.net

 

 

高知龍馬マラソンの桂浜は最高に良かった^^ 

www.dreamlifedreamwork.net

 

 

また月1のシェア会は今年継続して開催しています。

これで2年間の継続になります^^

これからさらに拡大していこうと思います。

 

読書会や単発のセミナーも開催していこうと思います!

 

 

www.dreamlifedreamwork.net

 

 

ブログについては1度

100日連続の更新を達成しました。

 

続けることは簡単なのだけど、

書くことが目的になると、その後の更新が止まってしまっておりました。

次のステップへ進むのがやっぱり課題だな。

www.dreamlifedreamwork.net

 

総じて、アウトプットしていくことについては、

少しずつ慣れて、抵抗が少なくなったと思います。

今後はどうやって周りのひとに提供していけるかだなぁ。

 

 

やれなかったこと

・カウンセラーの講座立ち上げ

・ブログ収入

 

やれなかったこと、次に違いを作ることとしては、

カウンセラーの講座ですね。

 

理由は、明確で、自己表現な部分ですね。

「これやって意味があるのかな?」

「こんなものを表現していいのかな?」

「誰になんて思われるだろう?」と

自分を小さくしたり、表現することに止められることが

多いかと思います。

 

また、実際にやり方がわからないというのもあると思うので、

自己表現とマーケティングのところを来年やっていくのが

見えている課題だなぁと思います。

 

www.dreamlifedreamwork.net

 こういう記事も書いていた!

 

「こじんまりしている」っていうのが違いを作るところ。

課題が見えますな!

 

【スポンサーリンク】