豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

やってみた実践記1 「やりたいことを無限に創り出す方法」

2020年に入って一発目のブログです。

結構久しぶりだ!

 

やっぱりブログを書いていこうかと思っていて、

久しぶりに更新します。

 

今年は副業にもっと力を入れていきたいと思っています。

やりたいことと稼ぐことの交差点はどこにあるのだろうと

思っていて、この記事を見つけました。

 

ameblo.jp

 

やりたいことを無限に創り出す方法

 

・できること

・やりたいこと(したいこと)

・好きなこと

・人が必要としていること

の4つの交差点で、4つが交わる部分を発見するワークです。

 

 

実際にやってみました。

f:id:zakzakyykydw:20200209101209j:imagef:id:zakzakyykydw:20200209101212j:image

 

 

やってみた感想としては、

やたらと、

「おしゃれ」ってキーワードが出てくることかな。

 

綺麗なものとか

オシャレなものとか、

美しいもの。

 

なんでも美的なものが意外と好きなようです。。。

 

組み合わせてでできたのは、

 

セミナーをずっと受けられる(できること)

・旅行に行きたい(したいこと)

・生き方を探究する(楽しいこと)

・自分の使命が知りたい(必要としていること)

 

っていう4つ!

 

なんだろうね。。。

 

セミナーみたいなことをずっとやりつつ

旅行に行きつつ、自分の生き方を深める探究をする。

それで自分の使命や生き方を見出せる人を

生み出すってことかな。

 

このブログでも実践記みたいな形にしたらいいのかな

と思ってブログのタイトルは

「実践記1」にしてみた。

 

そういえば、いろんな自己啓発を実践していけば

すごい変わっていく。

っていうのを昔思っていましたね。

 

旅行はなんだろうなぁ。

物理的な旅行ではなくて、

人生の探究という意味での旅行かな。。

 

探求していて行動しないとどうにもならないよね。

実際実践して、結果を作らないとね。

美しいものを見て発信もしていくことにしよう。

 

まとめると、

「向かいたい先へ学び、触れ、実践記を記しつつ、いろんな美しいものに触れ、生き方を探究する。その過程で、人が使命に気づいたり、生き方を知ることを手助けする。触発する。」

ってことかなぁ。

 

金銭的なものがついてこないとなかなか厳しいよね。

それも実践記なわけだが。

 

 

今回は30個だったけど、次は50、100個だな。

 

みんなでやったら楽しそうですよね。

自分では気づかない視点を見れそうですね!!

 

【スポンサーリンク】