豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

オンラインサロンへの道6 必要な行動を再ピックアップとコンセプト再考

オンラインサロン立ち上げに向けての

行動として、何をやっていくのか、

改めてピックアップしました。

 

●なぜやるか

●コンセプト決める

●告知文作成

利用規約をつくる

●コンテンツつくる

●料金、支払い方法決める

●オンラインサロン、コミュニティの本を読む

と、

やることたくさんです。

 

ちょいちょい、

問いを立てながらやっていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どういうコンセプトなのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日に引き続き、考えてみました。

リアルで会った人じゃないと入れない

サロン。

 

・お互いに応援しあえる

・安心の場所。

   何かが起きてもサポートしあえる

   なんでも話せて、力づけあえる。

・お互いの夢を叶えあえる 

・新しい気づきや触発が生まれる。

・学び続けたり、関わり続けたりすることで、より望む人生を生きる!

 

 

キーワードは、

応援、安心、夢を叶える、学び続ける、

関わり続ける、触発。

だなぁ。

 

どこにコンセプト落とし込むか

ですね。

 

迷う。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】