オンラインサロンへの道4 魔法のコンパスを読んで2
引き続き、これを読んでる。
西野さん、頭良すぎる。。。
サブクリエーターを巻き込む
現在の広告は、
作り手と受け手ではなくて、
作り手と作り手の関係を
作ることが大事。
作り手として、周りの人をどうやって
巻き込んで行こう。
作る過程も見せていくことかなぁ。
どんな物語を語るか?
オンラインサロンには、
物語が重要。
どんな物語か?
上手くいくような物語だと楽しくない。
つまらない、
チャレンジしているからこそ、
楽しい!
そういうチャレンジが大事ですね!
自分としては、
●会社員✖️カウンセラー✖️
オンラインサロンオーナー!
でいく物語かなぁ!
会社員としての物語が
見えないんですよね。
どうやって見つけて行こう。
それを見つけることに
着眼をおこう。