豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

オンラインサロンへの道4 魔法のコンパスを読んで2

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

引き続き、これを読んでる。

西野さん、頭良すぎる。。。

 

サブクリエーターを巻き込む

 

現在の広告は、

作り手と受け手ではなくて、

作り手と作り手の関係を

作ることが大事。

 

作り手として、周りの人をどうやって

巻き込んで行こう。

作る過程も見せていくことかなぁ。

 

どんな物語を語るか?

オンラインサロンには、

物語が重要。

 

どんな物語か?

上手くいくような物語だと楽しくない。

つまらない、

チャレンジしているからこそ、

楽しい!

 

そういうチャレンジが大事ですね!

 

自分としては、

●会社員✖️カウンセラー✖️

オンラインサロンオーナー!

 

でいく物語かなぁ!

 

会社員としての物語が

見えないんですよね。

 

どうやって見つけて行こう。

 

それを見つけることに

着眼をおこう。

 

【スポンサーリンク】