豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

オンラインサロンへの道3 新・魔法のキャンパスを読みつつ1

 

新・魔法のコンパス (角川文庫)

新・魔法のコンパス (角川文庫)

 

を読んでいる。

 

オンラインサロンを始めようと思うからだ。

西野さんは、

国内最大のオンラインサロンオーナー

 

本の内容は、

頭が凄いキレられてて、

理解が追いつかない。

 

気になったキーワードがこちら。

 

オンラインサロンは、鎖国空間

物語を提供すること。

 

自分は、

なにを提供できるだろう?

 

何が可能か?

 

同時に、頭に残ったのは

希少価値を高める話。

10000分の一の組み合わせを、

重ねていけばよいという話。

 

西野さんの場合は、

芸人✖️絵本✖️オンラインサロンオーナー

それぞれが

全部10000分の1だからこそ、

掛け算して選ばれる。

 

自分の場合何か?

会社員✖️カウンセラー✖️

オンラインサロンオーナー

かなぁ。

 

会社員としての人との違いを

明確にしないとなと、思った。

 

どこにでもあるなら通用しない。

 

更に読み続けよう。

 

【スポンサーリンク】