豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

前倒し返済に向けての準備 現在把握

5月中に実施するものを書いたものの、
なかなか進んでおりません。

改めて5月に実施することを
いつ行動するのかを決めて
カレンダーに落とし込むことにしました。

実施項目をリストアップしました。
主に現在把握が多いですね。


奨学金の残り金額確認
・残りの返済計画
・貯蓄額の把握
・貯金計画を立てる
・支払い前倒し計画を立てる
・携帯電話の機種変更 *SIMフリー
・引越し

ここまで書いてきて思い出したことは、
改めて奨学金の前倒し返済は、
日々自由な生活を送るために
行うという目的があるということですね!

なにが目的なのかを
見失わないように、していく必要がありますね。



【スポンサーリンク】