豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

5月中にやること

久しぶりにブログの更新を再開して、
5月の間にやろうと思うことを
考えていました。


1つ目は、奨学金の現在地の把握と、現状の資金の現状把握


2つ目は、貯蓄と奨学金の前倒しについての目標を立てること。


3つ目は、やろうと思っていてやっていないことの実現です。


1つ目はやはり現在地の把握が最初の課題なので、
現状の返済状況と資金の状態を把握することにしました。

正直あまり奨学金は前倒し返金できていませんが、
まずは現在地を見ていこうと思います。

 
2つめは、貯蓄と奨学金の前倒しについて目標を立てることです。



貯蓄については、5月から
毎月2.5万円+所与で20万の設定を行いました。


これで
年間 2,5万×12か月=30万円 +20万×2= 70万円の見込みです。


前倒しについてはなかなか目途が立っていないので、
目標を立てることから始めたいと思います。


3つ目は、
やろうと思ってできていないことを実現することです。


具体的には、携帯電話の変更、オートチャージの設定、引っ越しです。

3つはずっと言っていることなので、そろそろ実現します。


2つは固定費を落とすことですが、
引っ越しについては固定費はあがりますが、自由さの度合いは広がりますね。


やっていこうと思います。
C79C4C9E-57CA-4578-BF41-A32C016D30AF.jpg

【スポンサーリンク】