豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

模索する


ブログの方向性を模索中です。
生きることの方向性も模索中です。


①生き方そのものが発信になるように生きたい
生き方がそのまま、発信になるような、
そんな生き方がしたい。生き方を洗練させて
どんどん自由に生きたい。





②何を手放すのか?を模索中

不要なものは、なにか?を模索中。
いらない価値観やモノはなんなのか??
を見ています。ミニマリストにも通じる道。


最近は、服や、机、掃除機を手放しても問題なさそうな気がしています。
その代わり本当にほしいものを
自分に提供しようと、しています。



最近、iPhoneを買いました。
ずっと、格安SIM+格安スマホ
思っていましたが、
本当に欲しいものは何か?を
考えたら、iPhoneでした!^^

色々、実現したいことはたくさんあるけど、
根本的な物欲を満たすというのも
大切なことなのかもしれない。
と、最近思っています。


ほしいもの、ときめくものを
自分の身の回りにおく。
そんな事も続けていきたい。



③ブログの方向性を模索中
ブログ、どこに向けて進んでいくかを
模索中です。

元々は奨学金返済というテーマで
スタートしました。

ただ、奨学金返済は、独立するという
未来から来た1つのタスクに過ぎないので、
テーマを変えています。

奨学金返済
=毎月のミニマムライフコストが減る。
=独立が近づく。
という流れ。

テーマをどこにするかを模索中です。




④向かう先はどこか?

どこに向かうかが、曖昧です。
目の前のことをいっぱい楽しむという生き方もいいんですが、どこに向かうかの方向性はつけておきたい。言葉にして決めていこう^^


B33F0217-D1A1-4E06-B3CA-5429D6BB3BBA.jpg

写真はこないだ食べたカボチャプリン^^
カボチャの味はしなかったけど、
美味しかったです!^^


【スポンサーリンク】