豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

セミナーの感想!【お金の教養講座】

今日は毛色を変えて、、

自分が参加したセミナーを紹介したいと思います!

 


自分もそうですけど、節約や貯蓄等、

お金のことを扱っていく為には、

うまくいっている人のやり方を

まねることが大事ですよね。。

(自分のやり方も大切ですけど^^)

 

 

お金の基本を学んでいくという意味で

オススメなのが、今日紹介する、

 

ファイナンシャルアカデミーさんの

「お金の教養講座」です!

これですね。。評判になってますね。

 

 https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2NOUMH+EDDR0I+1IRY+1TK1F5

 

わたしも以前参加したので、

参加した内容を定着させる意味でも

4つのポイントで紹介してみますね

 

 

 

 

①セミナーの特徴


・お金の基本的なことを短時間で効果的に学べる

毎日の家計管理をはじめ、無駄な支出を減らす方法、

効率的な自己投資方法、資産運用資産など。

 

わたしも、、ぶっちゃけ

正直あんまり期待していなかったのですが、

参加してみて実践的なことも教えてもらえて

何をやっていけばいいのか、

なんだか一歩目が明確なりました。

 

 

 

 

 

②どんなことが得られたか?

 

結構お金のことってこれまで学んでこなかったり、

だれに聞いたらいいのかわからなかったりしますよね。

 

そんな時に私もみつけた講座がこの講座でした。

 

収入の2割を

自動的に貯める方法とか、

 

節約の方法とか、

 

すごく具体的ですぐに使える内容でした。

そして一番身に着いたのは、

お金のことは勉強していくことなんだていうスタンスですね。

 

自分が持っているお金の管理の仕方ではうまくいかないんだなぁっと

お金の教養講座を受けてみて、感じました。

 

あまり学んだことがないお金の基本を学んで

お金のことを学ぶ上での大きな地図ができる

というのが一番いいところなのかなぁと思います。

 

  

 

 

こんな人におすすめ!!

 

わたしのように、

・お金のことを勉強したいがどこから始めたらいいのかわからない人

・お金の基本ってなんだろう?と思っている人

ですね。

 

 

他との違いは?!

他の講座との違いは、

本当に実用的なところだと思います。

 

すぐに実施でる内容が詰まっているし、

自分でも、あ!これはできるかもしれない!

 

というのが多かったです。

 

 

よかったら

チェックしてみてください♪

 

 

 
 

【スポンサーリンク】