豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

改めて再開

おはようございます。
前に更新したのが8月ですから4か月ぶりの更新です。



改めてこのブログを再開しようと思います!


8月からしばらく時間が空いてしまいましたが、
少しずつ進めていこうと思います!


まずは現時点のお金の状況を
把握することから始めようと思います!


・いくら持っていて、
収入はいくらで、支出はいくらなのか。

奨学金はいくら支払っているのか?いくら残っているのか?
・これからどうしていきたいのか?

それらを見ていく必要がありますね。


ここ数か月を振り返ると、
やはり支出面での把握は、内容を曖昧にして、
見ないようにする傾向がありますね。


この数か月、ブログを
書かなくなったのはそのことが原因かもしれません。


見たくないなぁ…。
一歩一歩再開ですね。







【スポンサーリンク】