豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

珈琲貴族エジンバラとシェア会

先日、新宿の珈琲貴族エジンバラにて、

オンラインサロンのオフ会でもある、

シェア会を開催してきました。

 

サロンのオフ会としては3回目!

シェア会はかなりの回数を開催しています。

 

老舗なエジンバラ

tabelog.com

 

珈琲貴族エジンバラは、

新宿で年を迎える老舗のカフェ。

 

モーニングセットのロールパンセット880円

f:id:zakzakyykydw:20191029164004j:image

 

珈琲貴族エンジンバラの店内の雰囲気。

店員さんのホスピタリティが高くて、新宿で24時間やっているのですごく重宝しますし、いいカフェです。
f:id:zakzakyykydw:20191029163941j:image

 

ロールパンセットにアイスもついてきます。

朝からアイス好きには嬉しい!
f:id:zakzakyykydw:20191029163953j:image

 

サイフォンで淹れた珈琲。

私たちの時は11:30までは

おかわり自由でした。

朝からありがたいですね。
f:id:zakzakyykydw:20191029163957j:image

 

 

f:id:zakzakyykydw:20191029163950j:image

 

シェア会

 

さて、前置きが長くなりましたが、

シェア会は、

本田健さんのこの本

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する

「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する

 

 をベースに、

これからやっていきたいこと、したいことを探求しました。

 

自分がなにをやりたいのか?

これなら向かう先でどうやって

実現するのか?を考えていきました。

 

「「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する 」に出てくる、36の質問のうち

いくつかを抜粋して探究しました。

 

考えていく中で、

今のやり方では実現しないことが

よーーーくわかりました。

 

また、夢を実現するには期日を入れること、

そして実現するには順番が必要だということを知りました。

 

期日を入れることは知っていても

実際には期日を入れて向かっていないので

知っていることと、やっていることの壁を感じますね!

 

 

●参加した方にご感想を頂きましたので

紹介します!(^-^)

(奈良大輔さんより)

 

質問1 朝会に参加して、どんな変化や成果がありましたか?自由にご感想をお書きください。

 

 

将来実現したいビジョンを描くことができた。

 

 

質問2 なぜそのような変化や成果がありましたか?

具体的な理由は何だと思いますか?

 

一人で取り組むと浅い探究で終わってしまいそうなワークを、

シェアやフィードバックを交えながら時間をかけて向き合うことができたからよかった。

 

 

 

 

質問3   今日の朝会でやろうと決めたことはなんですか?

 

 

将来、東京と山梨でカフェバー運営。

 

 

質問4 今日の朝会は、どんな場だと感じましたか?

 

自分自身の内面と向き合いつつ、

お互いを応援し合う、真剣な自己探究の場。

 

         


ご感想ありがとうございます。

シェア会は、リアルでお会いした方や、

オンラインサロン入会の限定

で、毎月開催しています!

 

今後も開催していきます!
f:id:zakzakyykydw:20191029164001j:image

エジンバラにて。

【スポンサーリンク】