豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

読書言いたい放題1 「好き」を「お金」に変える心理学

この本を読んでおりました。

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)

 

 

読んでいく中で一番行動しようと思ったことは、

好きなことに再投資することですね。

 

好きで得意なところにお金をかけていく。

そして投資したら回収する意識を持つ、

その意識を持つことが大事だと書いてありました

 

好きなところへの再投資は進めていきます。

 

あと、本筋とは違いますが、

これだけやったんだから、ちょとぐらいいいだろう?

という心理的な作用が働いていることを知りました。

 

 

こんだけ頑張ったんだから、

ちょっとぐらいやってもいいだろう。

ってしていることってあるなぁと思いました。

 

ついつい長時間動いていたら、

その分食べていいだろうとかなりますもんね。

 

 

そういう仕組みなんですよね。

知っておくと

自分がやっている時に

気付けるなぁと思いました。

 

 

【スポンサーリンク】