豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

お金に対する取り組み

お金持ちである。実践をしていること

 

最近お金について

取り組んでいることをシェアします。

 

●現金を多く持つ、ATM下ろす回数減らす

●お金以外のカード持たない、財布に入れない

●あるという前提で使う。

●家に帰ったらお金を別の場所に置く。

 (時々実践)

●お金より好きなこと、快適なことに使う。

 

やってみてどうか?

お金は大切なものなんだという感覚は

すごく出てきました。

 

そして、大切にしようという意識は出てきました。

 

お金が財布に入ってる分、

お金がある。という感覚になりやすいですね。

 

まあ、

無い。

と感じることが減りました。

 

支払えて無いものがないので、

お金がない!と感じることは、

少なくなってきましたね。

 

それは、大きな変化ですね。

 

また、お金が手元にあるからこそ、大事に使おうという意識にも、なります。

 

取り組もうと思って取り組めてないこと、

これから違い作ること。

 

未着手のものがあるので

それをやっていくことが必要です。

また、お金を日々別の場所に置くことですね。

 

順次やっていきます。

 

未着手なこと

●感謝日記

●やったー!日記

●お金の概念書き出す、書き換え

●カードの為にケース買う

●小銭ケース買う

●部屋の掃除

●お金を増やす時間のワーク

 

 

 

【スポンサーリンク】