豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

普段と違う選択をしてみる

みなさまは、

ゴールデンウイークは

どんなお休みでしたか?

 

わたしは、普段は大阪の実家に帰るのですが、

今回は、関東にいて扱うことを扱っていました。

 

 

年に3回ある長期連休は

毎年実家に帰っていますが、

今回のゴールデンウィーク

「実家に帰らない」という

選択を、あえてしてみました。

 

 

今回、新しい選択をしたのは、

同じような選択の上には

同じ結果にしかならない。

 

別の結果が欲しいなら、

新しい行動をする必要があるなぁと

感じたからです。

 

自分が得たい成果があるなら

新しい行動が必要になる。

 

実家に帰らなかったことで

得られたのは、

精神的な自立ですね。

 

 

実家の家族と自分のコミュニティ、

どちらも重要なものです。

 

 

「実家にはどうも自分が必要だ。」

と無意識に思っていたようで、

家族に忘れられないようにするために

恐れから、実家に帰っていたように感じます。

 

実家のみんなは帰ってきても

来なくてもいいよーって言ってくれていたので。

 

今回は帰らないことを選んだことで、

「自分がいなくても大丈夫」

自分がいなくても、「自分は愛されている」

ってことを、体感しました。

 

 

新しい成果が欲しいなら、

新しい行動を取る

ってすごく重要ですね。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】