豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

夢ノートを作ってみる!

理想のライフスタイルを実現するには?
夢を叶えるにはどうしたらいいでしょう??
最近探求中です。
どうやったら叶うか?
を試す1つとして、
最近、夢ノートというものを作っています。
参考にさせてもらったのは
こちら
夢ノートを作りながら、叶えたかった夢がたくさん叶いました♡
特に動画がすごいです。
20歳でバーを経営された高橋歩さんの
夢ノート術が語られています。
ポイントは、
・ビジュアルと期限
・自分の仲間が話したくなるような夢
ですね。
動画にあるように、
高橋さんは、何年にどうなっているか?というのを
具体的にしてて、そういった細かいノートを作るという行動をちゃんとされているのですね!
それがすごいですよね!
どの未来に自分がフォーカスするのか?
っていうのは潜在意識を活用する点でも
重要なポイントですね。
まだ途中ですが、
私も、ファイルを買ってきて
行きたい場所の写真を
切り取ることから始めました!
C76BB7C5-C31F-459D-B11B-04B3D5DB058C.heic
行きたい場所^^
何年にどうなっているのか?
仲間に話したくなるか?
押さえつつ、
作ってみまーす!

【スポンサーリンク】