豊かな智慧と楽しさで幸せに生きる。 〜会社員から福業(複業、副業)で、自由に生きる〜

カフェやお金のことなど、いろんなことをお伝えしつつ、幸せに楽しく、そして自分のライフスタイルを確立して生きるためのコツやヒントをお伝えします。また、楽しく洋々と毎日が過ごせる心理学をお伝えします^^夢を叶えるカウンセラーうえっちのカフェとお金と心理学

習慣化

習慣化の力

 

 

何かをやるときに習慣化の力って

すごいパワーです。

このブログは、電車に乗っている時に

書いています。

 

 

電車に乗ったら、書く。

乗ったタイミングで書き始める。

そういう風に癖付けて習慣化していると

電車に乗ったら書こう

という気持ちになります。

 

また、電車の時は他にやることを持たないようにして

手ぶらに乗れるようにしています。

 

習慣化されることで

自然とできるようになる。

 

仕組み化の一つとして用いたいですね。

 

 

 

【スポンサーリンク】